お弁当を持って行く事で節約になっています

私の節約方法は会社にお弁当飲物を持って行く事です。
以前はコンビニでお弁当を買ったり外食をしたりしていたのですが、ランチにかかるお金が勿体ないと感じるようになりお弁当を持っていくようになりました。
お弁当を持っていかなかった時は、ランチだけで1か月に1万円は使っていたと思います。
お弁当は前の日の夕食の残りを入れたり、冷凍食品を利用したりしているので、作る時間もあまりかかりません。
会社には休憩が出来るスペースがあるので、そこでいつもお弁当を食べています。
お弁当を持ってきている人も多いので、お弁当を食べながら社内の人とコミュニケーションをとる事も出来るようになりました。
社内にはドリンクの自動販売機もあるのですが、毎日水筒にお茶を入れて持って行っているので会社でお金を使う事はなくなりました。
以前は会社に行く度にランチ代とドリンク代がかかっていたのですが、今はお財布を開ける事がほとんどなくなりました。
お弁当を持って行く、水筒を持って行くという少しの手間で大分節約になっていると思います。
お弁当を作る事によって浮いたお金は全額貯金に回しています。
毎日の少しの手間で少しずつでも貯金が出来るようになり、とても嬉しいです。銀行カードローン 審査 在籍確認

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です