お金に困ったら病気にならない対策をする

お金に困ったときは病気にならないようにいつも以上に自分の健康に気を遣っています。自分の健康だけじゃなく家族の健康にも気を遣って、ちょっと体調がおかしそうな家族がいたら早めに休養してもらいます。

やっぱり医療費って高いです・・・。病気になっても寝ていればそのうち元気になるならいいですが、そういう病気ばかりではありません。寝ていたら病気が悪化してしまったという経験をしてから、病気がひどくなる前になんとなく体調が普段と違うかな~くらいの時に休養してもらいます。

もちろんわたし自身も同じように体がだるいとか、なんとなくやる気が出ないとか、のどがいがいがするときは早めに休んでいます。夜の10時であろうとその時間に寝られそうなら余計なことをしないでどんどん寝ます。

朝早く目が覚めて気分が良くなっていれば病院へ行く必要がありません。医療費というのは本当に馬鹿にできないのです。自分一人分の医療費でも困るというのに、それが家族分ともなると考えただけでめまいがしてきます・・・。とにかくお金に困ったときは健康でいることを心がけています。

家族みんなが健康で働ける人がきちんと働くことで、お金の悩みはだいたい解決するのです。プロミス 審査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です